こんにちは、LOVE SERVINと申します。


2016年、わたしはメキシコに滞在していました。生活拠点はケレタロでしたが、ふと立ち寄ったアグアスカリエンテスの陶器屋さんで「カセル焼き」に見惚れて購入した事が全ての始まり。そのカセル焼きについて調べるうちに「セルビン焼き」の存在に辿りつき、和を感じさせるその美しさに完全に魅了されてしまいました…


えぇ、ゾッコンってやつです。(〃▽〃)ポッ


ケレタロから南へ車で約1時間半、グアナファト州のタランダクアオにあるセルビン焼き工房を訪問し、その想いは日に日に増えていくことに。グアナファト工房には何度も通い、セルビンさんに会い、話し、写真を撮り、写真だけでは我慢できず買って買って買って…価格の安いものから高価な細かな模様のものまで買いまくりました。メキシコで出会ったセルビン焼きに魅せられたわたし。その熱は帰国後も冷める事を知らず…とうとうセルビン焼きのブログを立ち上げてしまったというわけです!jajaja

セルビン焼きに魅せられて -4

あまり文章を書くのが得意ではないので、当面の間は写真ばかりの更新になると思いますが、セルビン焼きに興味を持たれた方に少しでも情報提供できればと考えています。何か気になることがありましたらお気軽にコメントください。


当ブログを宜しくお願いします。




ツイッターもやってまーす!