ケレタロスタジアムにはUBERで向かい、周辺で下ろしてもらいました。



スタジアム周囲には砂利敷の広大な駐車場があります。
ケレタロスタジアム-1

車を降りて徒歩でスタジアムに向かいます。
ケレタロスタジアム-2

ケレタロスタジアム-3

選手たちはこのバスに乗って移動するようです。
ケレタロスタジアム-51

ケレタロスタジアム-52

入場ゲートはこんな感じ!
ケレタロスタジアム-4

チケット売り場はこんな感じ!
ケレタロスタジアム-5
ただし、多くの人は前売り券を入手済みであまり使われず。


スタジアム周りの道路も砂利、その沿道には非公式コピーグッズ屋が並びます。
ケレタロスタジアム-6

応援団が使うと思われる太鼓が置いてありました!
ケレタロスタジアム-7

少しずつ人が増えてきたので、そろそろ入場したいと思います!
ケレタロスタジアム-8

ボディーチェックがありました!(日本は無いですよね?)
ケレタロスタジアム-9

中に入ると綺麗なお姉さんたちと、バンドと、マスコットキャラクターがお出迎え!
ケレタロスタジアム-34

ケレタロスタジアム-11

詳しくはコチラ!




チア以外にもキャンペーンガールが色々と。
ケレタロスタジアム-49

ケレタロスタジアム-36

ケレタロスタジアム-37

ステージを横から見るとこんな感じ。
ケレタロスタジアム-50

建物に入ろうとすると・・・2回目のボディーチェック!
ケレタロスタジアム-15

こんな感じで厳重にチェックされます。
ケレタロスタジアム-16

見上げるとケレタロFCロゴ(一部剥がれ、気にしません)
ケレタロスタジアム-14

通路途中に豪快な床段差!これは日本では絶対に無い。
ケレタロスタジアム-17

階段で上階に上がり、さっきのボディーチェックゲートを見下ろす。
ケレタロスタジアム-18
奥に見えているのはメインゲートと、セクシーステージ。


そのセクシーステージにはもう・・・


セクシーお姉さん不在。。
ケレタロスタジアム-39



ビール専用売り場!
ケレタロスタジアム-20

そして


ようやくスタジアムの中へ~!
ケレタロスタジアム-19

コロナビールを飲みながらキックオフを待ちます。
ケレタロスタジアム-21

見上げるとこんな感じ。客席の一部には屋根があります。
ケレタロスタジアム-22

チアのセクシーお姉さんたちが登場、躍り始めました!
ケレタロスタジアム-29

ケレタロスタジアム-23

ケレタロスタジアム-48

ケレタロスタジアム-24

床が開いた・・・?!
ケレタロスタジアム-26

エアー式の屋根がかかりました。
ケレタロスタジアム-31

選手入場!
ケレタロスタジアム-30

ノースリーブの人たちは何者・・・?練習ウェア?
ケレタロスタジアム-28

謎の食べ物を売る人も・・・
ケレタロスタジアム-32

練習が始まりました!
ケレタロスタジアム-25

お、始まった!
ケレタロスタジアム-40


スタンドは終始お祭り騒ぎで、大盛り上がりでした!!


試合は0対1、チーバス グアダラハラの勝ち。


試合が終わると・・・外は真っ暗。
ケレタロスタジアム-33

周辺道路の整備がイマイチなので、大混雑!!

UBERで帰ろうとするも、なかなか捕まらなかったです。





こんな感じの人生初サッカー観戦でした^^